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Friday, April 3, 2020

日本財託グループ、新型コロナ対応でバックアップ強化 - 日本経済新聞

不動産販売・管理の日本財託グループ(東京・新宿)は首都圏での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月から秋田市内のコールセンターでの業務を順次拡大する。今後はリモートワーク体制も整備し、東京都内がさらに混乱した場合でも支障なく業務を継続できるようにバックアップ体制を強化する。

日本財託グループは賃貸管理会社として新規入居者を募集する。秋田市内のコールセンターでは主に仲介会社からの問い合わせを受けていたが、今後は本社社員のスタッフと同様の業務ができるように図面作製などの研修を始める。現在6人のスタッフを年内に10人まで増員する。

さらに月内にも本格的にリモートワークの環境を整備する。現在は社員2人が試験的に実施しており、9日までに約120人まで対応できるようにする。自社製の基幹システムはリモートワークを想定していなかったが、社内の開発リソースを集中させ、予定を前倒しして環境を整えた。

新型コロナの感染拡大は収束の兆しが見えない。同社は非常時でも空室解消に向けた業務を停止せずに物件のオーナーへ家賃収入を届けられる体制づくりを急ぐ。

(野元翔平)

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