今回のキャンペーンの発起人はメンタルヘルス・セラピストのアリシア・マカロー(Alishia McCullough)と、栄養士であり活動家のジェシカ・ウィルソン(Jessica Wilson)だ。マカローは自身のインスタグラムに「ソーシャルメディアでの抗議運動は、ホワイトウオッシュ(白人化、または白人が喜ぶように)されたり、白人にうまく利用されてきた運動のひとつに過ぎない。賛同する人を『いい白人』または『社会的不公正や人種差別に対して敏感な白人』のように感じさせ、運動自体が白人の立場を中心としたものになる。使用される多くのコンテンツや制作物は、実際の黒人や有色人種のリアルな経験から生まれたもの。多くの場合、黒人や有色人種のクリエイターは作者名などのクレジットを記載されず、白人が中心になり続けることで見えないところに追いやられてしまう」と投稿。さらに、「黒人や褐色人種の私たちが感情的な働きにしかるべき対価を受け取り、コンテンツに対する正当な評価を得る時がきた。そのため私たちの経験を利用して利益を得ている人の声のボリュームを下げて、社会的に無視されてきた人の声に耳を傾ける必要がある。特権階級が、他者を抑圧しながら社会資本と利益を拡大し続けることを許してはいけない」と胸の内をつづった。
"敏感な" - Google ニュース
June 05, 2020 at 10:45AM
https://ift.tt/3cy9HPn
インスタグラムで広がる「AmplifyMelanatedVoicesChallenge」 黒人の声を見過ごすのはもうやめよう(WWD JAPAN.com) - Yahoo!ニュース
"敏感な" - Google ニュース
https://ift.tt/2OKkVao
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment