Pages

Sunday, July 12, 2020

ミナミに臨時検査場 設置へ|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

大阪府では、12日、新型コロナウイルスの感染が、「大阪モデル」で、府民に警戒を呼びかける黄色信号の基準に達しました。府は、黄色信号を初めて点灯させるとともに、夜の街で若者の感染が広がっているとして、繁華街のミナミに臨時の検査場を設置するなど、対策を強化することを決めました。

大阪府では、12日、新たに32人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、このうち、感染経路がわからない人も21人にのぼり、府が独自に設けた「大阪モデル」で、府民に警戒を呼びかける黄色信号が点灯する基準に達しました。これを受けて大阪府は、12日夜、対策本部会議を開き、黄色信号を初めて点灯させるとともに、府民への呼びかけを強化することを決めました。具体的には、「3密」で唾液が飛び交う環境を避けることや、府が定めた「感染防止宣言」のステッカーのないバーや、キャバクラ、ホストクラブなどの利用の自粛を求めるとしています。また、夜の街で若者の感染が広がっているとして、特に20代を中心とする大学生などに対し、換気の悪い狭い空間での、大声での飲食を控えることや、大皿から直接料理をとったり、お酌や、回し飲みは行わないこと、感染予防の対策をとっている店を利用することを呼びかけます。さらに、感染の多い地区で、街頭での呼びかけを行うほか、繁華街のミナミに臨時の検査場を設置することも決めました。また、府民に広く警戒を呼びかけるため大阪・浪速区の通天閣と、吹田市の万博記念公園にある太陽の塔を、それぞれ黄色にライトアップすることになりました。
吉村知事は、「できるだけ早く感染の震源地を抑えていきたい。夜の街関連の施設の従業員や、滞在歴のある人で、少しでも心配がある人は積極的に検査を受けてほしい。若い世代の感染が広がっていけば高齢者の感染にもつながるので若い世代にはほかに広げない行動をとってほしい」と呼びかけました。

Let's block ads! (Why?)



"強化する" - Google ニュース
July 12, 2020 at 11:04PM
https://ift.tt/2WdqPVj

ミナミに臨時検査場 設置へ|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
"強化する" - Google ニュース
https://ift.tt/38kjCqr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment