Pages

Saturday, January 9, 2021

遠隔地の温湿度をしっかり監視。Alexa連携で遠隔操作もできる「WiFi デジタル温湿度計」 - ライフハッカー[日本版]

温度に敏感なペットを飼っている人や、観葉植物を育てている人。または、身内に一人暮らしの高齢者がいる人、要注目です。

Goveeの「WiFi デジタル温湿度計」は、設置した部屋の温度・湿度を、リアルタイムでスマホに表示してくれるガジェット。遠く離れていても、室内の環境をチェックできますよ。

Amazon Alexaと連携できるので、エアコンと組み合せて温度管理なども可能に。猛暑日や寒波が到来している際、室内を快適に保つのに役立ちそうですね。

Image: Amazon.co.jp

温度・湿度ともに、設定しておいた範囲から外れると、プッシュ通知してくれる機能も。常にチェックしておく必要がないのは、忙しいときでも安心感がありますね。

Image: Amazon.co.jp

細かく温度管理する必要がないという人でも、家に帰る前に遠隔操作でエアコンのスイッチを入れておくべきかどうか、判断の目安になると思います。

あるいは、カビが生えると困るけど、ウイルスの繁殖を抑えるために「一定の湿度はキープしておきたい…」といった場合にも役立つでしょう。

Image: Amazon.co.jp

CSV形式でデータをダウンロードできる点は、研究や実験などにも活用できそう。

家庭菜園で上手く温室野菜が育たないという場合にも、データ管理すれば、収穫率を改善するための対応策が見えてくるかもしれませんよ。

WiFi デジタル温湿度計」のアプリは、iOSとAndroidの両方に対応。乾電池で動作するので、充電に気をつかわなくても、電池がなくなりかけたら交換するだけでOKです。

安心感を3000円以下で買えるというのは、大きいと思いますね。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

デジタル温湿度計 WiFi温度計 湿度計 Govee LCD大画面 アプリコントロール グラフ記録とデータ輸出機能付き 置掛兼用 高精度 温湿度異常アラーム機能付き ワイヤレス 室内 Amazon Alexa 対応
デジタル温湿度計 WiFi温度計 湿度計 Govee LCD大画面 アプリコントロール グラフ記録とデータ輸出機能付き 置掛兼用 高精度 温湿度

Image: Amazon.co.jp

Source: Amazon.co.jp

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 遠隔地の温湿度をしっかり監視。Alexa連携で遠隔操作もできる「WiFi デジタル温湿度計」 - ライフハッカー[日本版] )
https://ift.tt/3hX5hGj

No comments:

Post a Comment