Pages

Saturday, January 2, 2021

あきらめモードの原監督に青学選手発奮、意地の復路V…往路12位から総合4位に - 読売新聞

bermainyu.blogspot.com

 3日に行われた箱根駅伝の復路を、最もいいタイムで駆け抜けたのは連覇を狙った青学大だった。5時間25分33秒で、往路12位から4位まで巻き返した。

 原晋監督は「ぜいたくを言えば3位入賞したかったが、12位から8つジャンプアップした。こういう時もありますよ」と努めて明るく話した。

 優勝をあきらめる発言をするなど監督自身は「モチベーションが下がっていた」そう。それでも、選手たちは前夜、「僕たちは強いんだ。監督、見ていて下さい」と言うなど士気は高かったという。復路はそれぞれが区間順位、3、3、3、2、4位。5人全員が前年王者の意地を見せた。

 一方、主将の神林勇太が9区で給水役として3年生の選手をサポートする姿も見られた。「1年間、このチームを走りでも精神的な面でもまとめてくれた。本来ならキャプテンの神林を走らせたかった」と無念の思いを吐露した。笑顔で裏方を務めた4年生を「サラリーマンになってカリスマ営業マンになってくれると思います」と原監督らしい言葉でねぎらった。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( あきらめモードの原監督に青学選手発奮、意地の復路V…往路12位から総合4位に - 読売新聞 )
https://ift.tt/3n70GSU
スポーツ

No comments:

Post a Comment