Pages

Monday, January 18, 2021

人一倍敏感な繊細ちゃん(HSC)に今日からできる具体的な声かけ『できない!無理!とグズグズする子がのびのびと育つ!繊細ちゃんの正しい甘やかし方』電子書籍期間限定無料ダウンロード開始 - PR TIMES

はじめまして。親子のコミュニケーションをスムーズにして子どもの成長を加速する、発達科学コミュニケーショントレーナーの青山あさひです。
この度、『繊細ちゃんの正しい甘やかし方』電子書籍が完成し、1月28日までの期間限定無料ダウンロードを開始しました。

些細なことにも敏感に反応してしまう気質の人をHSP「ハイリー・センシティブ・パーソン」、子どもは「ハイリー・センシティブ・チャイルド」略してHSCと言います。2020年、この人一倍敏感で繊細なHSP、HSCという気質について、メディアでも取り上げられることが増え、一般的にも知られてきたように思います。なんだかわからないけれども育てづらい、と感じていた多くのお母さんが、この子はHSCだったんだ!と気づいたという声も聞きます。けれど、そこからどうすればいいのかがなかなかわからないのが現状です。

この育て辛さはHSCだったからなんだ!とわかっても、「気質なので治すものではありません」「お家で感情を出せるのは安心しているから。受け止めてあげてください」というようなアドバイスばかりで、今現在子育てが苦しいお母さんは、どうしたらいいの?!という思いがありました。人一倍敏感で傷つきやすい繊細ちゃん(HSC)は、一般的な育て方をしてもうまくいきません。なんとかその子に合った対応をしようと試行錯誤しているのに、周りの人からは「甘やかしすぎ」「もっと厳しくしないからわがままになる」と言われて、苦しんでいるHSCのお母さんがたくさんいらっしゃいます。繊細ちゃんに合った、正しい甘やかし方で伸ばしていく方法をお伝えしたいと思いました。

我が子も繊細で育てづらく、感情も激しいために、どう育てたらいいかわかりませんでした。叱って押さえつけることしかできず、親子バトルが絶えない状態になってしまい、ギスギスとした苦しい毎日でした。HSCだったからなのか!とわかっても、その苦しさから抜け出す方法はわからず、何か具体的に今できることはないのかと探して、発達科学コミュニケーションに出会いました。ここで、繊細ちゃんにぴったりのコミュニケーション法を学び、私の声かけや対応を変えると、娘がとても素直で優しくなり、親子関係も改善しました。初めて、心と心がつながった!と感じられました。また、本人の生きづらさが減り、気持ちを立て直したり苦手なことにチャレンジしたりということもできるようになりました。

 繊細ちゃんには繊細ちゃんの育て方があるということと、今すぐに具体的に実践できる方法を、今回の電子書籍を通してお伝えすることで、繊細ちゃんの育てづらさに悩むお母さんにのお力になれると幸いです。
 

  • ダウンロード方法【1月28日までの期間限定です】

https://www.agentmail.jp/form/ht/24324/1/?prt
こちらよりメールアドレス、お名前をご登録し、お受け取りください。

【著者プロフィール】
発達科学コミュニケーショントレーナー 青山あさひ
8歳6歳姉妹の母。自身もHSP気質のために、育児がより難しいものとなっていた。お互いの気質を理解した上で、発達科学コミュニケーションの科学的な理論に基づいて子育てをすることで、感情を揺らさず穏やかな毎日を過ごせるようになった。HSCちゃん、HSP気質のママにこの方法をお伝えしたいという想いで、トレーナーとして活動中。

■発達科学コミュニケーションとは?
発達科学ラボ主催の吉野加容⼦が、臨床発達⼼理⼠として15年間⾏ってきた発達⽀援の実績と経験、および脳科学・⼼理学・教育学の知識をベースに独⾃にまとめた、科学的根拠に基づいた、脳の成⻑・発達を促すコミュニケーション法です。⼦どもの特性を理解し、⼦どもの良さを引き出す⽇常のコミュニケーション術です。発達科学コミュニケーションをマスターすれば、お⼦さんと会話するだけで、お⼦さんの困った⾏動が減り、意欲や能⼒が伸びます。
吉野加容子について詳細はこちらhttps://desc-lab.com/profile/?prt

【会社概要】
社名:株式会社パステルコミュニケーション
代表者:吉野加容子
所在地:〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 45階
事業内容:子育て講座の運営/発達に関するリサーチ・開発/起業支援事業
URL: https://desc-lab.com/
「すべての子どもが健やかに育つ社会」の実現を目指し、関係するすべての人々、関連機関・団体が一体となって取り組む国民運動、「健やか親子21」応援メンバー
 

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 人一倍敏感な繊細ちゃん(HSC)に今日からできる具体的な声かけ『できない!無理!とグズグズする子がのびのびと育つ!繊細ちゃんの正しい甘やかし方』電子書籍期間限定無料ダウンロード開始 - PR TIMES )
https://ift.tt/3oYfV2e

No comments:

Post a Comment