Pages

Tuesday, February 9, 2021

テスティー、Z世代を対象に調査を行う「Z世代トレンドリサーチ」を開始。第1弾のテーマは「#Clubhouse」 - PR TIMES

■ Z世代トレンドリサーチ:https://lab.testee.co/trend


<Z世代トレンドリサーチ 概要>

流行に敏感な若年層が本当にトレンドに敏感なのか、トレンドについてどう思っているのかなどキーワードの簡易解説を含めて調査結果を発信します。Twitterのトレンドワードを中心に、*Z世代の認知率や意識調査を行います。(*Z世代=1996年から2015年の間に生まれた世代)​
 

<第1弾「#Clubhouseに関する調査」結果概要>

  • Clubhouseの認知度は13〜17歳未満で43.2%、17歳〜25歳で54.1%
  • 17歳未満の男女、17歳以上になったら「Clubhouse」をはじめたい人は50.0%
  • 17歳〜25歳で「Clubhouse」やっている人は11.5%、「機会があったらはじめたい」は45.1%、「はじめたいと思わない」は43.4%
  • 「Clubhouseをすでにはじめている」「機会があればはじめたい」と回答した17歳以上の男女、利用したい理由は「流行だから」が約半数
「#Clubhouse」に関する調査:https://lab.testee.co/2021z_trend1

<取り扱いテーマ例>
【#恵方巻き(節分)】【#PUIPUI モルカー】【#〜してもろて】【#うっせぇわ】【#Crabhouse】など

■ Z世代トレンドリサーチ:https://lab.testee.co/trend

【調査概要】
調査名 :Clubhouseに関する調査
■調査期間:2021年2月1日(月)
■調査対象:男女 / 〜25歳 / 自社モニター会員
■調査項目:〈Clubhouse〉認知率/登録率/はじめた理由/はじめたいと思った理由/知らないと回答した人の予想/誰のトークが聞きたいか

【TesTee Lab 概要】
若年層調査メディアとして毎月様々なテーマで調査記事を公開しています。調査記事内のデータ利用や、ホワイトペーパーの無料ダウンロードが可能です。
URL:https://lab.testee.co
SNS:https://twitter.com/testee_lab

【会社概要】
テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都中央区日本橋兜町22-6 東京セントラルプレイスビル5F
■設立  :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
      チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
      テスティーリサーチの運営 若年層調査:https://www.testee.co/research
                   アプリ調査:https://www.testee.co/app-research

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( テスティー、Z世代を対象に調査を行う「Z世代トレンドリサーチ」を開始。第1弾のテーマは「#Clubhouse」 - PR TIMES )
https://ift.tt/3tLr3lA

No comments:

Post a Comment