今年の冬、自分自身に異変が起こっています。というのも、これまで経験したことがないくらい首から上の肌が乾燥で荒れてかゆいんです! ボディはそうでもないのですが、目のまわりやフェイスライン、首もとにも急に発疹ができたりして、正直参ったな〜という気持ち…。しかも、とくに生理前のタイミングでは、手持ちの化粧水がしみて肌がヒリヒリ赤くなったりするんですよ。昔から季節の変わり目に肌がふだんより弱くなることはありましたが、今年の冬はなんだかこれまでとは違う…いや、変わっているのはわたし自身の肌の状態かもしれません。とにもかくにも、肌を乾燥させないように保湿をしっかりしなくては! でも、刺激の強いものを使うとかえって肌がかゆくなってしまうので、やさしさ120%の保湿アイテム「IHADA 薬用しっとり乳液」がわたしのお気に入りです。
高精製ワセリン配合、弱酸性、アルコール無添加など敏感肌処方なので、本当に安心して使えます。ついこの前、肌が弱っているタイミングで刺激強めな化粧水を使ったところ、顔に大きな蚊に刺された跡のような発疹が出てしまったんです。翌日には治りましたがかなりビックリしたので、肌にもムリさせてはいけないなと反省。そこからはもう、化粧水を飛ばして「IHADA 薬用しっとり乳液」を使ったりもするのですが、乾燥でかゆくてたまらない、ということはかなり減りました。乳液なのにあまりベタつかない使い心地のよさもお気に入りです。
まだまだ冬本番はこれから。肌が健やかな状態を取り戻して春を迎えられるのか今はまだ不安ですが、IHADAの乳液にも力を貸してもらって、この冬を乗り越えていきたいなと思います!(編集nano)
Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。
からの記事と詳細 ( 乾燥でかゆい、ピリピリする! 冬の敏感な肌にはやさしさ満点の乳液を #Omezaトーク - FYTTE )
https://ift.tt/31pMFuE
No comments:
Post a Comment