Pages

Tuesday, February 25, 2020

第35回 食べる開運。《元ホステス・藤島佑雪が教える開運↑美女になる方法》 - VOGUE JAPAN

朝起きてお水飲んで、ごはん食べて。口寂しくなったらチョコでもつまんで。何気なく毎日していることですけど、開運アドバイザーという立場で考えてみると、食べるってすごいこと! だって、食べ物=エネルギー。すなわち、まんま運気を養う‘気’ですから。そう、食べるってものすごくスピリチュアルな行為だし、食べ物はそのままスピリチュアルなもの。そんなわけで、今回は「何をどう食べれば開運するか」というお話です。

フレッシュな野菜は欠かせない。

Photo: 123RF

まずはお野菜。修行僧やインドのヨガ行者を筆頭にスピリチュアルな方々ってベジタリアンが多いでしょ? あれ、わかるんですよね。風水では風や水が気を運ぶといわれてますが、気の発生源は山、特に霊山が主流。そこを水源とする川が流れ、平野を潤し、農作物を育むわけです。

東京のスーパーに並ぶ野菜の産地を見ると、群馬、栃木のものが多く、まさに風水都市であった江戸時代から今の東京を守っていた北関東の山々の気が封じ込められたものばかり。他府県でも、野菜はたいがい気がたっぷり入った水で育ってます。なのでね、野菜は毎日欠かさず。もちろん新鮮なもの、つまり気の入った水分をふんだんに保ったものをお召し上がりください。

話題のレストランへは、自腹で行こう。

Photo: 123RF

それから、話題のレストランでのお食事。ここでいただくのは、ひとの気です。話題のレストランに訪れているのは流行に敏感な、時代の流れにうまく乗っているひとたちが多いですし、繁盛しているお店には成功の気が満ちています。さらに高級店であれば、その客層からお金持ちになる気もおすそ分けいただけますから、なおよし。

で、ですね。こういうお店でゴチになるのもいいのですが、自腹で行く方が気の流れがよくなります。お金って、物事(もしくは経済)を動かすエネルギー源=気なんですが、自分のお金を遣えば、自分の気が話題のレストランに吸収され、循環されます。ミシュランやベスト50に選ばれているようなお店であれば、海外からのお客さまもたくさんいらっしゃいますから、その方たちが自分の気を世界に運んで、より広く巡らせてくれるわけです。活躍の場を広げたい方はぜひ、お試しを。

コンビニには知恵の気が含まれる!?

Photo: 123RF

また、新しいフレッシュなものにも気は宿りますから。コンビニで新商品を買うのもおすすめです。インスタントや冷凍食品もいいです。毎日ずっと食べ続けるのはよくありませんが、たまにならOK。カップ麺やフリーズドライは宇宙食にも取り入れられていますが、昔とくらべて質感や風味もすごくよくなっているじゃないですか。そこに科学の進歩すなわち人類の進歩があるんですよね。

そこには知恵の気が豊富に含まれています。そして、コンビニの棚は日本で人気競争やコスト競争を勝ち抜いた精鋭が揃う場所。地方の人気商品が地区予選を勝ち抜いてきたケースもあります。ですから、わたくしのような気に敏感なタチの人間はいつもコンビニの棚の前にくると勝ち組オーラに酔いそうになるほど。進化と勝者の気は仕事に有利に働きます。

気が満ちる朝に“愛”ある食事を。

Photo: 123RF

最後に愛の気を強化するために。好きなひとと朝ごはんを食べてください。パートナーとはもちろん、家族、友人、ペットとでも。家で手作りしたものを一緒に食べるのが最強ですが、カフェやホテルなど外食でもいいです。もし、チャンスがあればテラスで。地球上に気が満ちる朝という時間帯に新鮮な風を感じながら、いただく朝食は最高の開運フードになるはずです。

Profile
藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元銀座のクラブのホステス。占い師・開運アドバイザー。著書『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」。ほか『GQ JAPAN』『藤島佑雪のタロット占い』が大好評。『Beauty & Co.』で恋愛テクニック、『リクナビ NEXT ジャーナル』でデキるビジネスマンになる方法などのコラムを執筆している。

Editor: Maki Hashida

Let's block ads! (Why?)



"敏感な" - Google ニュース
February 25, 2020 at 06:00PM
https://ift.tt/32pFwXe

第35回 食べる開運。《元ホステス・藤島佑雪が教える開運↑美女になる方法》 - VOGUE JAPAN
"敏感な" - Google ニュース
https://ift.tt/2OKkVao
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment