2019年に急成長した紅茶飲料市場は、その後コロナ禍においても堅調に推移し、継続飲用者の定着化と拡大が進みました。「紅茶花伝」は、ご好評いただいているフラッグシップの「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」(以下、「ロイヤルミルクティー」)、“紅茶に果汁をたっぷり注ぐ”コンセプトが人気の「紅茶花伝 クラフティー」(以下、「クラフティー」)に、新発売の「紅茶花伝 無糖ストレートティー」(以下、「無糖ストレートティー」)をラインナップに加え、これまで以上に愛される本格的で上質な紅茶ブランドへと進化します。
2021年「紅茶花伝」は、「ロイヤルミルクティー」、「クラフティー」で支持されている「こだわりの厳選素材とおいしいひと手間」をブランド全体に昇華させ、本格的で多彩な味わいを楽しめる上質な紅茶ブランドとしての位置付けを強化します。日常のさまざまのシーンで気軽に手に取っていただき、毎日の生活に彩りを与え、ちょっと豊かな気分にさせてくれる存在でありたいという思いのもと、新ブランドロゴや、統一感のあるパッケージデザインへの刷新、新ブランドコミュニケーション、製品ラインナップを拡充します。
新発売の「無糖ストレートティー」は、茶葉と製法にこだわり、紅茶本来の豊かな香りと渋みを抑えた、すっきりした後味をお楽しみいただける紅茶花伝の自信作です。
「紅茶花伝」は、「無糖ストレートティー」の発売と同時に、テレビCMやデジタル施策による大規模なコミュニケーションや店頭活動を通じて、紅茶飲料市場の活性化につなげていきます。
■「紅茶花伝」新ブランドコンセプト
新しい「紅茶花伝」ブランドが目指すのは、作り手のこだわりがつまった紅茶を気軽に飲んでもらえる「ティーハウス」です。素材の品質に妥協しないことはもちろん、素材の味を最大限に引き出すため、それぞれの製品でおいしいひと手間を加えています。
茶葉は厳しい独自規格を満たした農園の茶葉のみを使用。ミルクは国産牛乳100%※1にこだわり、果汁も贅沢にしぼった100%果汁をたっぷり使用※2 しています。また、ブレンドや淹れ方にも徹底的にこだわり、納得いくまで試行錯誤を重ねました。
多彩な味わいをその日の気分に合わせて自由に選び、上質なおいしさを通して生活に彩りを与え、日常をちょっと豊かにしてくれる。そんな紅茶の自信作を、毎日気軽にお楽しみいただけます。
そして、「無糖ストレートティー」が発売される3月8日(月)から、「厳選素材においしいひと手間かけました」をキャンペーンメッセージとして、「紅茶花伝」のブランドロゴを刷新し、「ロイヤルミルクティー」と「クラフティー」シリーズから「贅沢しぼりピーチティー」、「贅沢しぼりオレンジティー」、「レモネード」のパッケージをリニューアルします。
※1 「ロイヤルミルクティー」、※2 「クラフティー」
【新しいブランドロゴ】
・「紅茶花伝」の名前の由来である「風姿花伝」に書かれている四季折々の花を イメージし、4つの花びらと葉で表現
・本格的で上質な紅茶ブランドの象徴としてのクラウン(王冠)アイコンを配置
・ゴールドを基調にした色合いで上質さを表現
・ブランドの長い歴史を伝える「Since 1992」
■茶葉と製法にこだわった「紅茶花伝 無糖ストレートティー」
成長著しい紅茶市場をけん引する“無糖ストレートティー”カテゴリー。「紅茶花伝」として次なるステージを歩むため、新たなラインナップに加わるのが「無糖ストレートティー」です。お客様が紅茶に期待する、紅茶本来のしっかりとした味わいと香り、そしてすっきりとした後味を実現しました。
「無糖ストレートティー」は、茶葉と製法にこだわった紅茶花伝の自信作です。茶葉は、華やかな香りのダージリンと本来の味わいを楽しめるアッサムという産地の違う2種類を絶妙なバランスでブレンド。また、高圧・短時間の「エスプレッソ製法※3」により、雑味の少ない、おいしいところを抽出しました。圧力や温度、時間など、紅茶に最も適した抽出条件を見極めることで、「無糖ストレートティー」ならではの豊かな香り立ちをお楽しみいただけます。
また、パッケージは、光沢のあるゴールドを基調とした、本格感あふれるデザインをあしらいました。 「無糖ストレートティー」は、茶葉と製法へのこだわりによって、紅茶本来の豊かな香りと渋みを抑えたすっきりとした味わいで、仕事中や家事、勉強の合間など毎日のあらゆるシーンでのちょっとした気分転換におすすめです。
※3 エスプレッソ製法による紅茶10%使用
【紅茶花伝 ロイヤルミルクティー】
ミルクにこだわり、粉乳やミルクポーションなどを一切使わず、国産牛乳100%と手摘みセイロン茶葉を100%使用。紅茶とミルクのバランスを徹底して追求することで、上品な甘さとすっきりした後味の上質なミルクティーが実現しました。1995年の発売以来好評をいただいているロングセラー製品です。
【紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA)シリーズ】
「クラフティー(CRAFTEA)」は、“手仕事”を意味する“クラフト(CRAFT)”と“お茶”の“ティー(TEA)”を組み合わせて名づけられました。手仕事のようなこだわりを持って生み出し、新しい紅茶の楽しみ方を提案する飲料として、2018年に誕生しました。
贅沢しぼりピーチティー
2倍量※4の茶葉を使用した香り豊かな紅茶に、おいしいところを贅沢にしぼった100%ピーチ果汁をたっぷりと
注ぎ、仕上げにはちみつを加えた、すっきりとしたやさしい甘みのフルーツティーです。
贅沢しぼりオレンジティー
2倍量※4の茶葉を使用した香り豊かな紅茶に、おいしいところを贅沢にしぼった100%オレンジ果汁をたっぷり
と注ぎ、仕上げにはちみつを加えた、すっきりとしたやさしい甘みのフルーツティーです。
レモネード
2倍量※4の茶葉を使用した香り豊かな紅茶に、たっぷりレモン果汁とはちみつで作ったレモネードを絶妙に合わ
せました。甘さ控えめで爽やかな酸味の味わいをお楽しみいただけます。
※4 「紅茶花伝 ロイヤルレモンティー」との比較
■「紅茶花伝」新CMが、3月9日(火)より全国放映スタート
3月9日(火)から、「厳選素材においしいひと手間かけました」をキーメッセージとした新ブランドCM『おいしいひと手間』篇(30秒/15秒)と、無糖ストレートティーの誕生を伝える『無糖ストレートティー新登場』篇(15秒)の3種を全国放映します。こだわり店主が、素材や淹れ方にこだわりながら「紅茶花伝」を作る様子や、お客様ができあがった「紅茶花伝」をおいしく味わう様子を描いています。
■「紅茶花伝 5本セット」プレゼントキャンペーン
3月5日(金)から4月5日(月)の期間中、「紅茶花伝」公式Twitterアカウントの投稿をフォロー&リツイートすることで、抽選で100名様に、新発売の「紅茶花伝 5本セット」をプレゼントします。
・公式サイト :https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/
・公式Twitter :https://twitter.com/kochakaden_1992
<製品概要>
■製品名 : 「紅茶花伝 無糖ストレートティー」
■品名 : 紅茶飲料
■原材料名: 紅茶(インド)/香料、ビタミンC
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 440ml PET コールド/140円
270mlボトル缶/124円
■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 0kcal
・たんぱく質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 0g
・食塩相当量 0.03g
■品名 : 紅茶飲料
■原材料名 : 牛乳、砂糖、紅茶、食塩/ 香料、乳化剤、クエン酸Na、ビタミンC、カゼインNa、
安定剤(カラギナン)
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 440ml PET コールド/140円
280ml PET 温冷兼用、270ml ボトル缶/124円
280g 缶/115円
■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 38kcal
・たんぱく質 0.7g
・脂質 0.9g
・炭水化物 6.8g
・食塩相当量 0.1g ■製品名 : 「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」
■品名 : 紅茶飲料
■原材料名 : 果汁(もも、ぶどう)、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、はちみつ、紅茶/ 香料、ビタミンC、
酸味料
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 440ml PET コールド/140円
410ml PET コールド/140円
■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 28kcal
・たんぱく質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 7g
・食塩相当量 0g ■製品名 : 「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」
■品名 : 紅茶飲料
■原材料名 : 果汁(オレンジ、りんご)、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、紅茶、はちみつ/ 香料、酸味料、
ビタミンC
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 440ml PET コールド/140円
■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 27kcal
・たんぱく質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 6.7g
・食塩相当量 0.01g ■製品名 : 「紅茶花伝 クラフティー レモネード」
■品名 : 紅茶飲料
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、レモン果汁、紅茶、はちみつ/ 香料、酸味料、ビタミンC
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 440ml PET コールド/140円
■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 26kcal
・たんぱく質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 6.4g
・食塩相当量 0.06g
からの記事と詳細 ( 新戦略でブランドを強化する「紅茶花伝」多彩な味わいを楽しめる、本格的で上質な紅茶ブランドへ「紅茶花伝 無糖ストレートティー」3月8日(月)から新発売 - PR TIMES )
https://ift.tt/3cZlV7E
No comments:
Post a Comment