Pages

Sunday, February 28, 2021

「MACKINTOSH PHILOSOPHY “GREY LABEL”」を『ルミネ新宿』と『二子玉川ライズSC』にオープン:時事ドットコム - 時事通信

[株式会社三陽商会]

「マッキントッシュ フィロソフィー」 が提案するユニセックスなムードの軽やかなコレクション

三陽商会が展開するブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」は、都市型商業施設に向けたユニセックスライン「マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル”」を2月19日(金)に『ルミネ新宿 2』、2月26日(金) に『二子玉川ライズS.C.』にオープンいたしました。メンズ・ウィメンズで共通の素材やデザインを使用したユニセックスなムードの軽やかなコレクションを、トレンドに敏感な20代から30代に向けて提案します。

ルミネ新宿 ルミネ2 店
二子玉川ライズS.C.

背景

「マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル“」は2018年秋より、「マッキントッシュ フィロソフィー」が提案するライフスタイルストア「MP STORE (エムピー ストア)」で展開してまいりました。シーズンを重ねる中でテイスト・デザインなどがトレンドに敏感な20代・30代に受け入れられ、グレーラベルに対するニーズも高まってきました。
このため、これまで「MP STORE」にて培ってきたものを継承しつつ、新たな多くのお客さまにもアプローチを図るために「マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル“」を都市型商業施設へ出店することとしました。

ブランドコンセプト

“男女でシェアできるユニセックスのアウターウエアや、同じ柄を使った男女それぞれのアイテムなど、ユニセックスなムードの軽やかなコレクション” をコンセプトとして、ブリティッシュトラディショナルな雰囲気に今のムードを取り入れたユニセックスなアイテムを提案してまいります。
主力の購買層は、トレンドに敏感な20代、30代を想定し「マッキントッシュ フィロソフィー」の主力購買層より低めの年齢を想定しています。

「マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル”」 の商品について

<CRAWLEY(クローリー)>(コート) <RUSPER(ラスパー)> (ブルゾン) <BALCOMBE(バルカム)>(ボトム)をブランドのキーアイテムとし、シーズンに合わせた素材に変えて展開を行います。
アイテムは、男女共通素材・共通ディテールで提案します。
◆主なアイテムの価格帯◆(すべて税込価格)
コート : ¥33,000~¥79,200   ジャケット・ブルゾン: ¥19,800~¥48,400
トップス: ¥11,000~¥22,000   ボトムス: ¥17,600~¥24,200
ワンピース: ¥19,800~¥26,400

展開商品の一例

グレーラベルの代表モデルであるヴィンテージモーターサイクルコート、モーターサイクルパンツをリファインしたシリーズです。
コートとジャケットは、特徴的な丸みのある衿、肩周りをコンパクトに見せるラグランスリーブ、袖口を絞ってブラウジングできるスリーブタブがポイント。パンツは、ウエストのバックル付き共地ベルトがデザインポイントになっています。
素材は先染めコットンギャバジンクロスを使用。たて糸とよこ糸で色が異なる玉虫調の光沢としなやかな風合いが特徴で、クラシック且つエレガントなムードを感じさせる特別な素材になります。
Coat ¥48,400 Shirts¥15,400 Trousers ¥17,600  (すべて税込価格)
Jacket ¥37,400 Trousers ¥24,200 (すべて税込価格)

毎シーズン、ブランドが提案するテーラードセットアップは、ブリティッシュトラッドスタイルを表現する上でマストアイテムです。今春は、柔らかいカラーと繊細な線で表現したオリジナルチェックで仕上げました。
素材は、麻のナチュラルな表情にドライタッチな風合いを加えたリネンウールファブリックで、ジャケットのシルエットが構築できる程よいハリ感が特徴です。
Jacket¥39,600 Shirts¥15,400 Trousers¥19,800 Cap¥6,600 (すべて税込価格)
Jacket¥39,600 Shirts¥15,400 Trousers¥19,800 Cap¥6,600 (すべて税込価格)

店舗概要

店装はコンセプトである”ユニセックス”という世界観をテーマに、男女の境界線をなくした中性的なイメージの象徴としての”ライトグレー”を採用しクリーンでモダンな洗練された印象の空間としています。
1.

2.

 今後の計画

2021年度は、直営2店舗(ルミネ新宿・二子玉川ライズS.C.) 及びEC4サイト(自社2サイト、ZOZOTOWN 及びアイルミネ)でスタートします。2022年度以降、首都圏の商業施設への出店も検討してまいります。

「マッキントッシュ フィロソフィー」 (メンズ/ウィメンズ)について

英国を代表する老舗ブランド「マッキントッシュ」のセカンドライン。
マッキントッシュのモノづくりの精神と、クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。
主な価格帯(すべて税込価格):
メンズ:コート¥44,000~¥132,000、ブルゾン¥28,600~¥79,200、ジャケット¥33,000~¥99,000、パンツ¥14,300~¥33,000
ウィメンズ:コート¥18,700~¥165,000、シャツ・ブラウス¥16,500~¥23,100、スカート¥18,700~¥28,600
販路: 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売: メンズ:2007年、レディス:2008年

▼「マッキントッシュ フィロソフィー」 公式WEBサイト
 http://www.mackintosh-philosophy.com/

企業プレスリリース詳細へ (2021/03/01-15:16)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「MACKINTOSH PHILOSOPHY “GREY LABEL”」を『ルミネ新宿』と『二子玉川ライズSC』にオープン:時事ドットコム - 時事通信 )
https://ift.tt/3b3NHhP

No comments:

Post a Comment