北京オリンピックで7日にあったノルディックスキー・ジャンプの混合団体に出場した高梨沙羅(25)=クラレ=が8日、自身のインスタグラム(写真共有アプリ)を更新した。4位となった日本の1番手で出場し、1回目に失格になったことについて「日本チームみんなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えてくださった皆様を深く失望させる結果となってしまったこと、誠に申し訳ありませんでした」とつづった。
真っ黒な画像を示した上で「私の失格のせいでみんなの人生を変えてしまったことは変わりようのない事実です。謝ってもメダルは返ってくることはなく責任が取れるとも思っておりませんが、今後の私の競技に関しては考える必要があります。それほど大変なことをしてしまったこと、深く反省しております」とし、「私のせいでメダルを取れなかったにもかかわらず、最後の最後まで支え続けてくれた(伊藤)有希さん、(佐藤)幸椰さん、(小林)陵侑、そして日本チームのメンバーの皆さま、スタッフの皆さまには感謝してもしきれません。こんな私を受け入れてくれて本当にありがとうございました。この度は本当に申し訳ありませんでした」と記した。
最後に「どうかスキージャンプという素晴らしい競技が混乱ではなく選手やチーム同士が純粋に喜び合える場であってほしいと心から願います」と書いた。【張家口(中国)江連能弘】
からの記事と詳細 ( 高梨沙羅、インスタに真っ黒な画像「みんなの人生変えてしまった」 - 毎日新聞 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/gtxEska
スポーツ
No comments:
Post a Comment